ホーム>人事ブログ

人事ブログ

新卒歓迎会!

20144719642.jpg
こんにちは
今年の桜も後少しで見納めですね。
人事担当です。
 
さて、新入社員の
学ぶ事が盛り沢山の
あっという間の研修1週目、
その締めに、金曜日に歓迎会が行われました!
 
社内バーのスペースを利用して、
役員、幹部含め全社員で
ワイワイ飲みました!
 
無礼講です!!!
 
移動する手間や、周りも気にせず、大はしゃぎでした!
 
次回が楽しみです!
 
201447191132.JPG 20144719948.JPG
201447191243.JPG
20144719146.JPG 201447191439.JPG

 

2014年新卒『入社式』

201442152710.JPG 201442152733.JPG

こんにちは、人事担当です。
桜がとびきり美しいですね!
みなさん様々な新生活ですね。

さて、2014年4月1日に弊社にもフレッシュな新卒が入ってまいりました!!!
入社式が本社新宿住友ビル32階にて行われました。
今年の新入社員は新卒15名です。
これより各部署で3週間程度の集中研修期間を経て、現場研修へと移ります。

入社式では社長をはじめ、各取締役からの挨拶がありました。
真剣に聞入る、元気いっぱい初々しい新入社員を見ていると、
我々、社員も身の引き締まる想いでした!

入社おめでとうございます!
これからの成長を、社員一同楽しみにしています!

201442152449.JPG 201442152547.JPG

 

デザイングループ移転パーティー

201421019154.JPG201421019162.JPG201421019192.JPG
 
こんにちは、人事スタッフです。
週末の雪は驚きましたね、私事ではありますが、
家の引っ越しが雪の日で、更に車がノーマルタイヤ、体調も優れないと
不向き要素が3拍子揃っていたので、中止となりました。
 
さて、先日行われました、
デザイングループ移転パーティー&新年会の模様になります。
 
分社化した、ラレーヌ、マーケティングラボ、セルクル、
更には大阪支店と全てのグループ会社が揃いました!
 
昨年の振返りと今年の目標、今後の指針を代表より発表があり、
部門ごとMVPの表彰も行われました!
 
その後は、引き続き新オフィスにてパーティーとなりました!、
新卒、内定者、役員陣も含めワイワイ飲み会です!
 
ケータリングで食事が出たり、
ロビー内に新設したビールサーバーが大活躍となりました!
 
社員一同目標も新たに精一杯突き進んで参ります。
今後とも、宜しくお願い致します。
2014210194249.JPG
2014210191336.JPG201421019148.JPG
 

引っ越し準備!

2014210193325.jpg2014210193359.jpg2014210193421.jpg

 

こんにちは、デザインの大石です。
街はクリスマスムード一色でしたね。
羨ましかったです!

今週末遂に事業拡大に伴いデザイングループが、
同ビルの改装後の綺麗なオフィスに引っ越しいたします!

想えば創業当時は、渋谷の雑居ビルのような
マンションの一角のような所で始まった会社が、
ここまで来れたのも皆様のおかげです。

ありがとうございます。

今は引っ越しに向けて、
自分たちで出来る事は、自分たちでやろう!
と、ベンチャー魂で通信回線の工事を
悪戦苦闘しながらやっております。

普段はITの感じで働いてる社員が、
完全に現場の職人さんの顔になって必死に配線工事をしております!

『創業当時も3人でやってたなぁ…』と、物思いにふけっている私に
『サボってないでやって下さい!』と、社員から一言。

これからもっともっと仕事に励みます!
新オフィス楽しみー!

 

第2回デザインフェスタ

こんにちは、人事スタッフです。
毎年この季節は朝布団から出るのがイヤでイヤで困ります。
 
第2回デザインフェスタ

先月、株式会社デザインでデザインフェスタが開催されました!
 
デザインフェスタとは、新卒からの提案でより楽しく働くために、副社長に直談判して採用された、不定期イベント!
ポスターを社内の至る所に張り、挙手と任命された元気いっぱい社員がハッピを着ながら業務を行うのです!!
 
結局なんだ?と聞かれると、意味はありません!ただ、社内を盛り上げて、楽しく仕事にのぞむとパフォーマンスも驚くほど上がるんです!
 
業務終了後には、頑張った社員に焼きそばやたこ焼きが出てくることも!?
なにが起こるかわからない!それがデザインフェスタです!
 
第3回の開催が楽しみです。

2014年度新卒 内定式

こんにちは、人事スタッフです。
日に日に冬を感じる気温になってきました。
先日、株式会社デザインの2014年度内定式を行いました。
 
2014年度新卒入社メンバー

あいにくの雨模様でしたが、まず初めに14名の内定者のみんなと「デザインの歴史探索!」と称し、歴代のオフィスを取締副社長とワイワイ回ってまいりました!
最後は現在本社のある新宿住友ビルへ!
年末に事業拡大移転で同ビル内に移転する、オフィスのイメージ映像を見ました!
なんと、カフェスペースやバーカウンターまであるんです。

2014年度新卒内定式
 
その後、内定式の前に、緊張をほぐす為一人ひとり自己紹介。
モノマネや、推しメンを話すメンバーもいれば、「人前で話すのは苦手です」と、言いながら誰よりも長く自己紹介してくれるメンバーもいました!
 
いよいよ内定式、ベンチャー通信様、営業本部長や取締副社長、社長から一言頂き、最後は、内定書を社長より一人ずつお渡しいたしました!
 
2014年度新卒親睦会

その後は同ビル最上階の飲食街に移動し、社長も含め、営業部の部長や課長も参加し、ワイワイ懇親会をいたしました!
みんな目がキラキラし、既存の社員もいい刺激になりました。
 
来年がすごく楽しみになった1日でした。

7/5(金)のレクリエーション

こんにちは、人事スタッフです。
今回の梅雨は雨が少なくて梅雨らしくないですね。
傘を持ち歩くのは面倒ですが、水不足が心配になってしまいます。

7/5飲み会1

さて、今回のレクリエーションは飲み会です。
いつものように役職、部署関係なく皆でワイワイ楽しみました。

7/5飲み会2

最後は行きつけのバーで。

7/5飲み会3

ワイワイしているメンバーを尻目に、飲みながら仕事の話をしてしまう真面目な面も。
仕事熱心で感心です!

サッカーワールドカップ最終予選の観戦

こんにちは。人事部スタッフです。
 
先日のワールドカップ予選はご覧になりましたでしょうか。
今回でも出場は決められないのかーと大半の人があきらめかけていた中で、あのファール。
あの場面で決められる本田のメンタルの強さ。
私たちも見習いたいものですね。
 
サッカー観戦1
 
デザイン社員はというと社長行きつけのバーを貸しきって渋谷でサッカー観戦をしていました。
社長を含め、サッカー好きが多いのでたびたびこのようなサッカー観戦をしています。
 
 
サッカー観戦2
 
内定者から営業、制作、業務、ネイルスタッフ、バイト、役員、元デザイン社員と、総勢90名程が集って盛り上がりました!
 
サッカー観戦3
 
渋谷の街はみなさんご存知の通りお祭りモード。
そんな中、DJ POLICE の活躍も素晴らしかったです。
人に伝わる言葉ってやっぱりあるんですよね。
勉強になりました。

5/11(土)のレクリエーション

 

こんにちは。人事スタッフです。
梅雨を超えて夏みたいな陽気ですね。
 
0511バーベキュー1

この陽気で急遽レクリエーションでバーベキューをすることに。。
場所は江東区新木場の新木場ふとう公園。
ここの公園はバーベキューも釣りも楽しめ、新木場駅から徒歩5分なので人気の
公園のようです。
 
0511バーベキュー2

お肉や用具などは業者さんにお任せしたので、とても楽でした。
あいにくの雨でしたが、総勢30名くらいが参加。
新卒主体で大いに盛り上がりました!
 
0511バーベキュー3

2013年度 新入社員研修

 

こんにちは、人事部スタッフです。
先日の入社式から1週間がすぎ、新入社員の集中研修期間が無事終了しました。
 
2013書類研修
 
営業研修は、ビジネスマナーから始まり営業戦略の立て方や書類の記入方法。
市場調査の手段。お客様先での情報整理の仕方等かなり実践的な内容でした。
 
 
2013制作研修
 
制作研修では、今まで弊社で作成してきたお客様の制作事例や、各種システムの
紹介を行いました。
さまざまな質問も出て、興味津々だったようです。
初めて学ぶことはいろいろと楽しかったりもするものですよね。
 
2013研修の様子
 
これからは各研修で学んだことを実践していくこととなります。
最初は戸惑うこともたくさんあると思いますが、先輩社員たちに上手に助けても
らいながら頑張って貰いたいと思います。