ホーム>人事ブログ>新卒採用>"ケーブルすっきりプロジェクト" 始動!!
新卒採用

"ケーブルすっきりプロジェクト" 始動!!

みなさん、こんにちは!

株式会社デザイン採用担当 です(^^)/

 

先日は過去最大ともいわれる大型の台風が日本を直撃しましたね…

皆様被害には合われなかったでしょうか。。

 

今回の台風を機に、私自身が懐中電灯や非常食など、非常事態に備えた準備ができていないなぁと実感いたしました。いざ購入しようとするともう完売になっていたり…とほほ。

 

何か起きてからでは遅かったりもしますので、何事も準備万端にしておくのがいいですね!

 

備えあれば憂いなし!思い立ったら吉日!(好きなことわざ並べてみました☆)

 

このことわざを胸にしばらく目を瞑っていた、弊社のデスク周りの闇に取り掛かりました。

まずはビフォー。見てくださいコレ。

2019101515472.jpeg

電話線はじめPC充電器やLANやらケーブルやらが、これでもかというほど乱雑につながってしまっている現状…。最終的にHUBが半宙吊り状態で、もう目も当てられない(/-\)

 

だがしかし!

このままいつ線が切れてもおかしくない、最悪発火してしまう可能性があるケーブル周りをいつまでも放っておくわけにはいきません!!

 

ことが起きてからでは遅いのです。

そう思い立った我々人事は “ケーブルすっきりプロジェクト” にとりかかりました。

 

そうして黙々と作業を進め…

じゃじゃーん!!!こちらがアフターです!

20191015154746.jpeg

 

足元スッキリー☆

先ほど足が伸ばせず窮屈な思いをしていた社員も、はいこちら。

20191015154915.jpeg

 

“ケーブルすっきりプロジェクト”により、思う存分足を伸ばせていますね♪

これで足を引っかける恐れもなくなり、断線する恐れもなくなり、

さらには社員の足が長く見えるという、一石三鳥な結果になりました(^^)/

 

引き続き “ケーブルすっきりプロジェクト” を進めていき、一日でもはやく従業員が快適に足を伸ばせる環境を用意できるよう、人事一同全力で頑張ります!!

 

 

そんなこんなで人事からのお知らせです☆

≪ 2020卒 秋採用も実施中!≫

まだ「ここだ!」と思うような会社に巡り合えていない方、就活がうまくいかずお悩み中や迷走中の方も!

下記、URLから説明会予約受け付けておりますので、お気軽にご参加ください♪

 

【リクナビ】

https://job.rikunabi.com/2020/company/r557430046/

【マイナビ】

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=tXEe1C&corpId=111144

【パッションナビ】

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2451

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.design-inc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197