ホーム>人事ブログ>社内風景・飲み会・その他>I KNOW かゆみ
社内風景・飲み会・その他

I KNOW かゆみ

こんにちは!
 
突然ですが、
何でも知ってる人っていますよね。
皆さんの周りにも居るのではないかなと思います。
 
今回の『何でも知っている』の定義とはなにも
 
『徳川将軍を15代全て、嫁さんまで知っている』とか
『食べられる草と食べられない草を知っている』とか
『アフリカで1年間にカバに襲われて命を落とす人の人数を知っている』
 
とかのグローバルな雑学的お話しではなく、
もっと細かいくくりで、もっとミクロの内容でです。
 
『課題の提出日』
『ホチキスの芯のありか』
『あの人のスケジュール』
など、そのグループに属しその時その状況の人以外全く必要ないが、
直面した人にとっては必要な情報を知ってる人。
 
会社や学校にでも、一人は必ず居るはず。
 
かゆい所に手の届く存在。
2014917181748.jpg
一見、なんて事のないこの能力。
でも、実はすごく必要で重要。
 
仕事は往々にして、先方(社外だけでなく)、ユーザーのニーズや
問題を解決していかなければなりません。
 
社内のみんな、社外のクライアント、お客様と接する時も
この『かゆい所能力』を持ってる人は重宝されます!
 
分からない事はヤツにきけ!
そう言われる日本男児に成るべく、
 
私も頑張って皆さまのかゆい所を、
バンバン掻きむしって行こうと思います。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.design-inc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150