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受注管理で【決済処理中】となっている場合

DESIGNSHOPの受注管理で、対応状況が【決済処理中】となっている場合

 

上記の現象が起きている場合、下記の2つの原因が考えられます。

 

  • クレジット決済のページに進んだ際に購入をやめた。
  • クレジット決済のページで情報を入力したが、サイトに戻らずブラウザを閉じた。

 

DESIGNSHOPのシステム上、自動配信メールはクレジット会社の決済入力が完了し、

サイトに戻ってくる際に送信されます。

ですので、何かしらの理由でクレジット決済ページから離れてしまいますと、

対応状況が決済処理中のままとなり、自動メールの送信も行われません。

 

※受注管理画面が、下記画像のようになっていないかご確認ください。

201891115252.png
 

対応方法

ご利用いただいているクレジットの管理画面で、決済が行われているかをご確認ください。

 

ソニーペイメント管理画面
ソニーペイメント様から送られておりますメールをご確認ください。
イプシロン管理画面
https://secure.epsilon.jp/login.cgi
イオンクレジット管理画面
https://www.concierge.aeon.co.jp/Concierge/shop/
 
 
  • 決済が正常に行われていた場合

⇒受注が入っておりますので、手動で受注メールを送っていただき、商品の発送を進めてください。

  • 決済が行われていない場合 

⇒なんらかの事情で購入をやめたと考えられますので、キャンセル処理をしてください。