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インターン内容

営業研修

マナーや営業基本公式、フレームワーク、マーケティング方法、サービス商材等を学んで頂きます。

  • 営業とは
  • 営業マナー
  • 営業方程式活用方法
  • 営業フレームワーク

営業活動

人数に応じてチームを組んで頂き、弊社幹部の指導の下営業活動を行なっていただきます。
習得レベルに応じて、難易度の高い仕事も経験していただきます。

【主な仕事内容】
中小企業をメインに利益を上げる仕組みの立案・実施方法等を提案します。
■詳細■
美容院、飲食店、お菓子店、病院、税理士・・・など、中小企業・個人事業主に向けて
電話でのヒアリングを行っていただき、コンサル提案を行なっていただきます。

メインサービスはWEBを利用した集客サービスになりますが、
その他「顧客の囲い込み」や「新決済システム」のご提案など、多岐にわたるソリューション
を提供できます。

基本的な考え方としては、サービスや商品を売り込むのではなく
「お困りの事」や「やりたい事」を聞き出し、弊社で解決できる企画をご提案します。
また、ヒアリングの結果お客様アポイントが頂けた場合には営業同行もお願いする事があります。

  • 商品勉強会
  • 営業戦略企画会議
  • 営業実践
  • 結果検証

面接指導

営業の面接を8年間担当した人事担当だからこそ可能な面接指導。
面接はもちろん、入社までに取り組むことなどもご説明します。

同時に、
「デザインで学んだこの点をを面接でアピールした方がいいよ」
「あなたの強みは…」など今後の就活へのアドバイスもさせていただきます。
営業実績証明書発行

インターン期間の売上や受注率の実績証明書を発行します。

先輩インタビュー

徳永 貴大

自分の営業適性に根拠を持つ

一番良かった点は、就職活動に役に立った点です。
自分は営業に向いているのではないかという漠然としたイメージはあったのですが、面接時はサークル活動や旅行の話などで終始してしまい、具体的な営業への適正を示す事が困難でした。

デザインのインターンで実際の現場を経験した事により、営業への取り組み方や結果についての話が出来るようになってからは、自分の営業適正に根拠を持つことができるようになりました。
また、具体的なマーケティングの話をしてみると、今までの面接では見えてこなかったリアルな会社の営業現場が見えるようになった点も、企業を選別していく際に非常に役に立ちました。

最終的にはそのままデザイングループに就職しましたが、納得のいく就職活動は出来ました。

現場を経験してみて

嬉しかったことは、マーケティング会議で社員の方に自分の提案が認められた事です。
丁度スカイツリーが建設中で、世間も盛り上がっている時期でしたので、その周辺の飲食店の方々に、見物客の取り組みと、オープン後併設商業施設や新規参入の競合他社との競争力強化の為の企画を提案し、実際にお客様に提案させて頂きました。
残念ながらその企画でのご契約はいただけませんでしたが、社員の方に目の付け所を評価してもらえました。

最近スカイツリー周辺の店舗への集客が、落ちてきているというニュースを耳にし、もう一度企画を練り直したいと思っています。

 

N.Sさん

インターン経験を繋げる

インターンを経て、就職先の営業でインターン経験をそのまま活かせた点と、今でも付き合いのある仲間が出来た点がよかったと思います。

現在の仕事内容は、TVCM枠の広告代理店やクライアントへの営業。
入社後3箇月の新人研修で、マナーや会社、市場の事は学べましたが、具体的な活動の研修はありませんでした。
その為、先輩社員の仕事を見て覚える所から仕事は始まるのですが、先輩も自分の仕事に忙しい為、細かく指導してくれる事はありません。
右も左もわからない状態での現場配属でしたが、インターンで一通り営業についての基礎を学べていた事で、先輩の行動一つ一つの意味を理解する事が出来ました。
結果、同期の中ではいち早く取引先に向かうチャンスをもらう事ができ、現状もなんとか同期ではトップの成績を保っています。

また、インターンを一緒に過ごした仲間や、デザインの社員さんとは定期的に連絡をとっています。
今回も、クライアントのWEB運営についてデザインの社員さんに相談の連絡をした所、そのまま取材をされてしまいました。
残念ながら会社からOKが出なかったため、写真協力ができなかった事が悔やまれます。

失敗経験を学ぶ

辛かったことは、満足の行く結果が出なかった事です。
インターン生だけでチームを組み、ある広告の販売を0から行なった際に、市場データの収集からターゲットの選定、営業方法まで全て自分たちで行いました。
既に利用してらっしゃる方の評判もよかったので、比較的簡単に販売出来ると考えていましたが、初月1箇月は全くご契約を頂く事ができず、非常に辛い思いをしました。
その後ターゲットを見直したりと試行錯誤した結果、最終的には3件の広告のご契約と、たまたまHPのリニューアルを考えてらっしゃった方からHP制作のご契約を頂けたことにより、目標150万の売上は上回る事ができましたが、計画通りに広告で予算を達成できなかった事は今でも悔しい思い出です。
あの時に付けられたラッキーボーイというあだ名を払拭し、インターン仲間を見返してやることも今のモチベーションの一つです。

募集要項

「本気の営業インターン」の2つのテーマ 【就活でぶっちぎれ!!】
面接官と営業実績やマーケティング手法について盛り上がることができれば、仕事に対してのお互いの理解がより深まるはず。
「仕事ができそう」ではなく、「仕事ができる」と確信される裏付けを身に付けて欲しい。

【新入社員でぶっちぎれ!!】
入社時に営業ノウハウが理解できれば、同期が何をして良いかも把握しないうちに、スタートダッシュをかけれるはず。
「新人No1」を獲得して欲しい。
実施場所詳細 本社(〒163-0232東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル32階)
期間 7月~9月下旬までで最低1箇月参加出来る方。
週3日、10:00~18:00(応相談)
資格・対象・募集人数 学業との日程調整が可能な方。
10人程度。
報酬・交通費 【報酬】成果によりインセンティブ支給。
一件制約につき最大10万円

交通費支給
インターンシップ終了時 成果によりインセンティブを支給します。
また、全員に「営業実績証明書」を発行します。
こんな人におススメ! ベンチャー企業での就職を考えている方
営業で同期をぶっちぎりたい方
将来起業したい方