ホーム>人事ブログ>社内風景・飲み会・その他

社内風景・飲み会・その他

秘密の女子会

2014718112554.JPG 2014718112621.JPG
季節は梅雨真っ盛りですね。
高温多湿により高ベタ多汗になってしまいますね。
 
こんにちは、人事担当です。
さて、ある筋から私が得た情報によると、、
女子会が秘密裏に行われた模様です。
営業部、制作部、業務部、人事部、と
弊社自慢のやまとなでしこが勢揃いしたとか。
 
今回は韓国料理屋さんに行き、
仕事の話しから恋話まで幅広く行われたとの事です!
盛り上がってそのままカラオケに行った乙女たちも。
 
女性社員の人数はあまり多くないですが、
その分みんな仲が良いのが強みです。
2014718112443.JPG
なんと今回は写真も入手できました!!!
次はバレない様に参加を狙って行ければと思っております!
2014718113042.jpg
 

諦めない気持ち!!

ワールドカップですねsign01
連日夜中や朝の試合を観て眠いです!
こんにちは、人事担当です。

さて、本日のサムライブルーの戦いは、惜しかった。。。
終始サムライがボールを支配していたにも関わらず、
あと一歩の所で、ゴールネットを突き破れなかったですね。

本日、起きれた社員のみ、6時50分会社集合で勿論応援致しました!
取締役筆頭に30人以上の社員が集まり応援致しましたup

中には気合注入と、サーバーがら麦で出来た炭酸飲料を
朝一から飲む海賊みたいな社員や取締役もおりました!

途中、応援に熱が入り過ぎ、目を閉じて瞑想しながら応援する社員も数名。
完っっ全に睡眠と見分けのつかない辺りが流石弊社社員。
ジャッジの難しい行動でした。
201462314719.jpg『負け』『引き分け』できているので次は『勝ち』になりますね!
これは期待です!しかし次の試合はさらに早い5時スタート。
起きれるか!が、サポーターとしてカギですね。
…寝なければ全て解決か。

諦めるなサムライ!!!!!

ワールドカップに向けて

 
こんにちは、人事担当です。
 
さて、先日行われましたサッカー日本代表
国内最後の調節試合。
予告しておりました通り応援させて頂きました。
 
試合も1‐0で日本がみごと勝利!
大盛り上がりでしたsoccer
 
201453011211.JPG 201453011249.JPG
サムライブルーにおいて、シビれたシーンは
やはりDFでありながら積極的に前に出てゴールを決めた
シーンでしたね!
 
デザインクルーにおいて、シビれたシーンは
やはり『サッカーて1チーム結局11人だよね?』と言う、
今更な発言をした幹部でしたね。
 
なにをもってして『結局』なのか、非常に深いお言葉でしたね。
 
我々の応援の最終調整も確かな手応えを残しつつ、
ワールドカップを待つばかりです。
 
さー!待ってろ!ワールドカップ!
2014530111130.JPG 201453011848.jpg

 

サッカー日本代表戦!

こんにちは!
梅雨の気配がして参りましたね。
 
さて、本日のサッカー日本代表の
国内最後の調節試合が行われますね!
 
弊社も本社エントランススペースで
勿論、応援致します!
 
弊社もワールドカップに向けて、
毎回少しずつ応援の仕方などを調整して参りました。
 
サムライブルーが試合に圧勝するものの、
自分たちの応援をさせて貰えなかったと、枕を濡らしたあの試合。
 
逆にサムライブルーは惜敗したものの、
応援には手応えの感じる事の出来たあの試合。
 
もうサッカーボールがどこにあるのかすら定かではなく、
ただただハイボールに呑まれてしまい、
課題ばかりが残ったあの試合。
 
思い出しただけで胸がアルコールでいっぱいです。
 
本日の応援で何とか結果を残し、
来月の本選に望めればなと思っております!
 
2014528111640.JPG 2014528111856.JPG
 
ちなみに写真は前回!
カメラマンも酔いどれで、サッカー観てる写真が少ない!
それでは張り切って応援しましょう!
 
201452811206.JPG

デザイングループ移転パーティー

201421019154.JPG201421019162.JPG201421019192.JPG
 
こんにちは、人事スタッフです。
週末の雪は驚きましたね、私事ではありますが、
家の引っ越しが雪の日で、更に車がノーマルタイヤ、体調も優れないと
不向き要素が3拍子揃っていたので、中止となりました。
 
さて、先日行われました、
デザイングループ移転パーティー&新年会の模様になります。
 
分社化した、ラレーヌ、マーケティングラボ、セルクル、
更には大阪支店と全てのグループ会社が揃いました!
 
昨年の振返りと今年の目標、今後の指針を代表より発表があり、
部門ごとMVPの表彰も行われました!
 
その後は、引き続き新オフィスにてパーティーとなりました!、
新卒、内定者、役員陣も含めワイワイ飲み会です!
 
ケータリングで食事が出たり、
ロビー内に新設したビールサーバーが大活躍となりました!
 
社員一同目標も新たに精一杯突き進んで参ります。
今後とも、宜しくお願い致します。
2014210194249.JPG
2014210191336.JPG201421019148.JPG
 

引っ越し準備!

2014210193325.jpg2014210193359.jpg2014210193421.jpg

 

こんにちは、デザインの大石です。
街はクリスマスムード一色でしたね。
羨ましかったです!

今週末遂に事業拡大に伴いデザイングループが、
同ビルの改装後の綺麗なオフィスに引っ越しいたします!

想えば創業当時は、渋谷の雑居ビルのような
マンションの一角のような所で始まった会社が、
ここまで来れたのも皆様のおかげです。

ありがとうございます。

今は引っ越しに向けて、
自分たちで出来る事は、自分たちでやろう!
と、ベンチャー魂で通信回線の工事を
悪戦苦闘しながらやっております。

普段はITの感じで働いてる社員が、
完全に現場の職人さんの顔になって必死に配線工事をしております!

『創業当時も3人でやってたなぁ…』と、物思いにふけっている私に
『サボってないでやって下さい!』と、社員から一言。

これからもっともっと仕事に励みます!
新オフィス楽しみー!

 

第2回デザインフェスタ

こんにちは、人事スタッフです。
毎年この季節は朝布団から出るのがイヤでイヤで困ります。
 
第2回デザインフェスタ

先月、株式会社デザインでデザインフェスタが開催されました!
 
デザインフェスタとは、新卒からの提案でより楽しく働くために、副社長に直談判して採用された、不定期イベント!
ポスターを社内の至る所に張り、挙手と任命された元気いっぱい社員がハッピを着ながら業務を行うのです!!
 
結局なんだ?と聞かれると、意味はありません!ただ、社内を盛り上げて、楽しく仕事にのぞむとパフォーマンスも驚くほど上がるんです!
 
業務終了後には、頑張った社員に焼きそばやたこ焼きが出てくることも!?
なにが起こるかわからない!それがデザインフェスタです!
 
第3回の開催が楽しみです。

7/5(金)のレクリエーション

こんにちは、人事スタッフです。
今回の梅雨は雨が少なくて梅雨らしくないですね。
傘を持ち歩くのは面倒ですが、水不足が心配になってしまいます。

7/5飲み会1

さて、今回のレクリエーションは飲み会です。
いつものように役職、部署関係なく皆でワイワイ楽しみました。

7/5飲み会2

最後は行きつけのバーで。

7/5飲み会3

ワイワイしているメンバーを尻目に、飲みながら仕事の話をしてしまう真面目な面も。
仕事熱心で感心です!

サッカーワールドカップ最終予選の観戦

こんにちは。人事部スタッフです。
 
先日のワールドカップ予選はご覧になりましたでしょうか。
今回でも出場は決められないのかーと大半の人があきらめかけていた中で、あのファール。
あの場面で決められる本田のメンタルの強さ。
私たちも見習いたいものですね。
 
サッカー観戦1
 
デザイン社員はというと社長行きつけのバーを貸しきって渋谷でサッカー観戦をしていました。
社長を含め、サッカー好きが多いのでたびたびこのようなサッカー観戦をしています。
 
 
サッカー観戦2
 
内定者から営業、制作、業務、ネイルスタッフ、バイト、役員、元デザイン社員と、総勢90名程が集って盛り上がりました!
 
サッカー観戦3
 
渋谷の街はみなさんご存知の通りお祭りモード。
そんな中、DJ POLICE の活躍も素晴らしかったです。
人に伝わる言葉ってやっぱりあるんですよね。
勉強になりました。

5/11(土)のレクリエーション

 

こんにちは。人事スタッフです。
梅雨を超えて夏みたいな陽気ですね。
 
0511バーベキュー1

この陽気で急遽レクリエーションでバーベキューをすることに。。
場所は江東区新木場の新木場ふとう公園。
ここの公園はバーベキューも釣りも楽しめ、新木場駅から徒歩5分なので人気の
公園のようです。
 
0511バーベキュー2

お肉や用具などは業者さんにお任せしたので、とても楽でした。
あいにくの雨でしたが、総勢30名くらいが参加。
新卒主体で大いに盛り上がりました!
 
0511バーベキュー3