ホーム>人事ブログ

人事ブログ

嬉しいお話です(^^)♪



皆様こんにちは!
株式会社デザイン採用担当でございます(^^)

桜も咲き暖かく、いよいよ春らしくなってまいりましたね。

3月より弊社も2021新卒向けの採用活動をスタートいたしましたが、
本日、昨年の夏頃に長期インターンに参加してくた学生が面接に来てくれました!

インターンでは積極的に自分の課題を見つけながら、精一杯取り組んでくれていました。
長期インターンに参加してくれたため一次面接は免除となり、本日二次面接を実施いたしました。

長期のインターンで実際に辛さや大変さも理解した上で、
弊社の選考を志望してくれて こちらもすごーく嬉しいです(^^)/
是非最終まで選考を突破して、内定をもぎとって欲しいです。

新型コロナウイルスの影響もあり、急遽Web上で対応させていただいたりと
なかなか選考も思うようにも進んでいかないですが…
できる限り学生に配慮した環境や日程の調整を行っていきます!!

今後も説明会&選考会の参加をお待ちしております☆
学生の皆さんも体調第一で無理しないでくださいね。

 

 

2020卒向け説明会、残りわずかとなっています...!

皆様こんにちは! 

株式会社デザイン 採用担当です(^^)/

 

2020年4月から新社会人となる方は、最後の学生生活を謳歌していらっしゃいますか?

卒業旅行には、アメリカ縦断や日本一周などもいいですね。

時間は有限ですから、遊べるときに遊んじゃいましょう。

202012218335.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、

運命を感じる会社に出会えるまで、ギリギリまで就活続けるぞー!

という方や、

まだ自分が何をしたいのか迷走中…どうしたらいいかな(モヤモヤ)

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな方はぜひ!弊社の2020卒向け 新卒説明会へお越しください!!

3月からは弊社も2021卒採用をスタートいたしますので、2月いっぱいまでの開催となります。

残りわずか…!!

 

最後の最後に、この説明会がお互いにとって素敵な出会いとなったら、ドラマチックで最高ですね(笑)

皆様のご参加お待ちしております(^^)/

 

【リクナビ】

https://job.rikunabi.com/2020/company/r557430046/

【マイナビ】

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=tXEe1C&corpId=111144

【パッションナビ】

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2451

 

冬スノボに行ってまいりました⛄

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)/

ここ最近寒いな~と感じるも、テレビでは「この時期にしては暖かく、3月上旬頃の気温です」と

お天気お姉さんが言っていて、今までもっと寒かったのか~と驚きの冬を過ごしています。

確かに最近“暖冬”とよく聞きますね。都内は積雪もないですし。

 

そんな中、我々デザイングループは社長はじめ従業員の多くがスノボ大好き♡ということもあって、

この3連休は雪を求めて長野に行っておりました。

大きな一軒家のようなロッジを借りていたので、人によっては金曜日の夜から出発し、

3泊4日雪山に籠る人もいれば、1泊2日、2泊3日などなど…

社員旅行といいつつも、細かーく決まっていないのがデザインのまたいいところ(^^)

自由の国デザインですね☆

2020114171416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は天気にも恵まれ、遠くの山々まで見渡すことができ、

最高の景色を堪能しながらスノーボードを楽しむことができました♪

ちなみに写真は社長のピンショットです。かっこいいボードがとってもお似合いですね☆

 

夜はクッキングタイム!

チームごとに分かれて鍋作りに大奮闘です!!

手際の良いチーム、ちょっと包丁使いが危なっかしいチーム色々ありましたが、

もつ鍋にキムチ鍋、ゆず鍋、豆乳鍋、だし鍋などなど…

各チーム工夫を凝らした鍋を作っていただきました(^^)

2020114172448.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

無事作り終わったら鍋を囲んでみんなでワイワイ。私は近くの温泉も満喫してまいりました♨

 

初日の深夜は雪も降りましたが、翌朝には止んでおり、2日目は雲海も見ることができました♪

202011417381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では曇りですが、時折太陽も顔をのぞかせるなど、初日以降も天気に恵まれました☆

 

都内だとなかなか雪に触れる機会もないですが、久しぶりのスノーボードで冬を満喫することができました(^^)

初心者なので体中が筋肉痛になっておりますが(笑)

 

弊社の大きな社員旅行は、夏のキャンプと冬のスノボなので、次は夏ですね!今からもう待ち遠しいです☆

デザイングループ新年会☆開催

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)/

いつの間にやら2020年ですね!ハッピーニューイヤー☆

 

今週はリハビリWeekという方も多いのではないでしょうか。

私もそろそろ、会社に出社するということを体が思い出せるようになってきました☆

 

ちなみに弊社は仕事始めに新年会を開催いたしました。初日からパワフルです。

 

会社から徒歩5分ほどの会場(木の照明がおしゃれでとても素敵な会場です)をお借りして、

社長の「乾杯!!」の合図でスタート。

 

副社長に司会進行を担当していただき、グループ会社ごとに壇上に上がって業務内容も説明。

より会社への理解が深まりますね♪

2020110204148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目玉イベントはーーー全社員参加のクイズ大会!

グループ会社ごとに、その会社にまつわる2択クイズを出題させていただきました。

中には「ダイエットで何キロ痩せた?」といった高難度の問題も(笑)

202011020246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

見事全問正解した方から、抽選で景品くじを引いてもらい、余った景品は急遽じゃんけん大会!

こちらはさらに白熱いたしました!!

2020110202553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華景品はディズニーペアチケットやスピーカー、タニタの体重計、スタバカード、お年玉などなど…

私の一押しは松岡修三カレンダーでしたので、当たった方は毎日かかさず日めくりしてくださいね(^^)/

 

2020110202929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ大会以外にも、普段お仕事では関わらない方とも交流を深めることができ、

皆様お楽しみいただけたようで何よりです!

2020110203149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、全体の集合写真をじゃじゃん!

2020110201844.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2020年も、張り切っていきましょう!!

よろしくお願いいたします☆

映え映えBarカウンター☆

皆様こんにちは! 採用担当です(^^)/

本日は弊社のついつい自慢したくなっちゃう、とあるスペースをご紹介いたします。

 

それがコチラっ!じゃじゃーん!!

201911261746.JPG

 
なんと会社の中にBarカウンターがあるんです!
ちょっとこれ今流行りのインスタ映えじゃないですか?(笑)
 
社員の「あったらいいな~」という声から生まれたものですが、今では社内で大活躍☆彡
 
中途さんが入社された際や、新卒内定者の懇親会などで大いに使わせていただいております。
バーテンは我々人事にお任せを(^^)♪
 
近寄ってみてみるとお酒の種類もよく見えますね~

2019112617439.JPG

ウイスキーに日本酒、焼酎、ワインなどなど種類も豊富。もちろんビールサーバーも完備しております!
 
お仕事を遅くまで頑張って、ご褒美に軽く飲んで帰る社員さんもいます。
 
さすがに勤務時間中はだめですよ!(笑)
 
 
以上、社内の映えスポットのご紹介でした(^^)/

ガラス越しに見る営業研修

皆様こんにちは!採用担当です(^^)/ 

株式会社デザインの社内をチラ見せいたします☆

20191112192112.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

実は弊社には壁がガラスになっている会議室というものがございまして。。

誰が何をしているかというのが “丸見え” なんですね~

何か悪いことを企てても、こちらの会議室ではできません(笑)

そんなオープンな一部屋ですが、この前ふと見てみると… 副社長が営業さんに対して研修を行っている真っ最中でございました!

そうなんです。

弊社では社長や副社長といった経営層から直々に、現場で働く営業の方々へ 研修というものを定期的に行っています!

 

この度の研修内容は・・・

◆業界に絞って、市場やエンドユーザーの動向をクライアントにお伝えするための新資料の共有 

  & クライアントのためになる資料作成のコツ

でした! 

副社長はじめ経営陣も、現場に任せっきり、投げっぱなしという考え方ではなく、

『経営陣から新卒まで一緒になって仕事に取り組む』という考えのもと、積極的に研修を行っています。

経営層とも距離が近いという、弊社ならではのフラットな社風が前面的に出ていますね(^^)

 

もっと詳しく知りたい!という方は、まだまだ説明会開催中ですので、お気軽にお越しくださいませ☆

【リクナビ】

https://job.rikunabi.com/2020/company/r557430046/

【マイナビ】

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=tXEe1C&corpId=111144

【パッションナビ】

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2451

社員インタビュー第二弾!!

皆様こんにちは!採用担当です。

もうすっかり秋ですね~。

肌寒いながらも秋晴れが続いて、日向はぽかぽかと暖かく、個人的に今がとっても好きな季節です(^^)♪

 

さてさて

先日、社員インタビュー第一弾を掲載しましたが、今回は待望の第二弾です!!

 

本日のご紹介はディレクターのKさん!

2019卒の新入社員で、優しい雰囲気と可愛らしい笑顔で社内の癒し的存在です☆

そんなKさんに聞いちゃいました!

201911815645.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採)入社前のデザインのイメージはどんな感じですか?

K)完全実力主義のザ・ベンチャー!!風通しがよく、実力さえあれば、自分の意見も反映されるんだなと。 社員全員が自分の仕事に真面目に取り組む姿を見て、一緒に働きたいと思いました。

 

採)入社前と入社後で、ギャップはありますか?

K)特にありませんでした。

 

採)ディレクターをやっていて、どんなところにやりがいを感じますか?

K)自分の企画した記事が、クライアントのHPにアップされてるのを見たときです!

 

採)どんな人と一緒に働きたいと思いますか?

K)そうですね~自分の仕事に責任をもって取り組める人と一緒に働きたいです。あと元気で笑顔が素敵な人!!

 

採)候補者の方々へメッセージをお願いします!

K)20代を思いっきり仕事に打ち込んでみたいって人は、ぜひデザイングループへ!!

 

ありがとうございました。

今後も定期的にインタビューUPしていきます(^^)/

ハッピーハロウィーン★

皆様こんにちは!採用担当です(^^)/

 

世間はハロウィンで盛り上がってますね~

20191028185713.jpg

 

私も仮装して渋谷を練り歩く……

ということは一切なく、週末も自宅でのーんびり過ごし、

「お化けメイク凝ってるなぁ」とテレビを観ては感心しておりました。

そんな仮装には無縁の私でしたが、何の因果かこのタイミングで「ものもらい(目の病気)」を発症。

眼帯姿になってしまいました…。

 

でもまぁ、この時期なので街中でもハロウィンの仮装ってことでごまかせるかな!とややポジティブに考えています。

ハロウィンありがとう★

もういっそ渋谷行こうかな。とか考えながら眼帯姿で今日も今日とて新卒説明会いたしました。

 

片目でも全力で弊社の魅力お伝えしますので、ぜひいらしてくださいね(^^)/

皆さんの参加が人事の励みです。(来てくれた時治っちゃってるかもですが…)

 

下記、URLから説明会予約受け付けておりますので、お気軽にご参加ください♪

 

【リクナビ】

https://job.rikunabi.com/2020/company/r557430046/

【マイナビ】

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=tXEe1C&corpId=111144

【パッションナビ】

https://www.passion-navi.com/company/seminar/2451

社員インタビュー第一弾!

皆様こんにちは!採用担当です。

突然ですが、自分が気になる会社で実際にどんな人が働いてて、どんな考えを持っているのかって正直気になりますよね。

働いている先輩社員って、いわば未来の仲間たち☆

 

そこで弊社の仲間たちをどしどしご紹介していきます(^^)/

 

まずは第一弾。ご紹介するのは、営業エースのOさんです!

Mr.ムードメーカーとも呼ばれるOさんは今年で入社2年目。 (アラサーばりの貫禄がありますが、こう見えて24歳でございます)

20191028183341.jpg

1年目からバリバリと結果を出していき、秋には主任の役職についたスーパー営業マン!

そんなOさんに聞いちゃいました!

 

採)入社前のデザインのイメージはどんな感じですか?

O)結果主義のイケイケなベンチャー。  

 

採)入社前と入社後で、ギャップはありますか?

O)結果主義という入社前のイメージもあって、ライバル意識が強すぎて仲が悪かったりするのかなー?とも思ったけど、入ってみたら仲良すぎて、いい意味でのギャップはありました。  

 

採)営業をやっていて、どんなところにやりがいを感じますか?

O)受注になったお客様で、「反響出たよ!」というお声を聞けると、やっててよかったなと感じます。

 

採)どんな人と一緒に働きたいと思いますか?

O)自主性があって、やっぱり素直な人!素直だと仲間としても後輩としても可愛がりたくなっちゃいます(笑)

 

採)最後にメッセージをお願いします!

O)ベンチャー企業ならではの評価制度もありますし、自分次第で成長できる環境です。一緒に切磋琢磨しながら働ける日を楽しみに待ってます!!

 

ありがとうございました。

こんな感じで、どんどん社員も紹介していきたいと思います(^^)/

 

 

おまけオフショット☆彡

Oさんは弊社の広告塔してたびたび撮影にご協力いただいてます。

いつも格好良くキメてくれてますので、リクナビやマイナビ、いろんな媒体で探してみてくださいね♪

2019102818351.jpg

 (はぁー撮影で表情筋が。。そろそろ肖像権で広告料取ろうかな)

おっと…(^^;) そんなこと言わずに!世間は素敵なOさんを求めていますよ!!

ハッピーハッピーバースデー☆彡

皆様こんにちは!採用担当 です(^^)/

 

ちょこっと時差が生じちゃいましたが、先週17日は我らが人事、Nさん☆のバースデーでございました!

内定者懇親会で仲良くお昼を食べていたところ…

2019102321167.jpg

副社長がサプライズケーキをもって登場!!!

20191023211646.jpg

ケーキ入刀もしてくださいました!

ん?どう切ったらいいのこれ…?

20191023211742.jpg

ケーキを持ったままウロウロ…(^^;)

ここだっ!!!

20191023211858.jpg

なんとか11?分割してみんなで美味しくいただきました♪

 

誕生日ってやっぱりハッピーですね。この度はお誕生日おめでとうございます!

幸せな1年を過ごされますように・・・☆彡